February 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

日産キューブを選んだ理由〜アタシの場合〜

アタシがなぜキューブキュービックを選んだか。
それは「キュートな外観!」つまり「一目惚れ」です。
CMで見て忘れられなくなったの・・・

当時アタシははまだ東京で結婚生活(同居)を営んでおりました。龍聖はまだ1歳になりたて。離乳を進めていた頃です。
そして離婚計画も進めていた頃です。

実家に帰ったら車は必要だな。あまり高い車は買えないからコンパクトで、実用的なやつ。・・・そんなことを考えていた時、キューブはフルモデルチェンジしてアタシの前に現れたのです!

別居計画が着実に成果をあげ(?)東京にいた時に、実家に帰る予定の日から逆算して日産のHPからキューブのカタログを実家に届くように申し込んだワケです。

実家に帰ってから数日後、今の担当者S君がカタログを持ってわざわざ来てくれました。まだ就職も決まってなくて、その時は具体的な購入の意思はなかったので玄関先で帰って頂きました。

その後、就職も決まって、父のマキシムマキシマで出勤していた頃に、キューブキュービックの衝撃的デビュー!キュートなボディはそのままに3列シートぢゃないですか!!6人家族のmiew家は、家族みんなで出かけることが結構多いのですが、いつも2台に分乗してたんです。これは、アタシがキュービックを買うしかない!神のお告げを聞きました(笑)

そしてとある日曜日。朝龍聖連れて、お財布持って出かける準備。

弟「ねーちゃん、どごさいぐな?」
私「日産」
弟「あんで?」
私「ちょっとキュービック買いに・・・」
弟「ふ・・・ん・・・(?)・・・・(!)・・・・はぁ?!」
私「行ってきまーす!」
弟「おいおいおい。スーパーに買物さ行ぐみたいに何言ってだ?(笑)」

そして1ヵ月後。ルミナスレッドのキュービックは雨の日に納車されました。ラブ

ルミナスレッドはキュービック限定色。きっと(たぶん)米沢では1番納車!ルミナスレッドのキュービックが走っていたら「それはアタシ!」としばらく優越感(?)に浸りながらドライブしてました。


現在キュービックもマイチェンして、1.5Lが出てデザインも少し洗練されていいかんじ・・・車もダウンロードでバージョンアップできたらいいのに・・・
試乗だけでもしてみようかな。買えないけど。

キューブ試乗車検索

2005年新車販売台数ランキング!キュブタンは…?

2005年新車販売台数ランキングが発表されました。(結構前ですが…)

1)カローラ 149,810台
2)ヴィッツ 131,935台
3)フィット 125,894台
4)ティーダ 98,069台
5)ノート 93,925台
6)ウィッシュ 92,006台
7)ステップワゴン 91,745台
8)パッソ 87,956台
9)アルファード 81,674台
10)クラウン 79,546台


ガガーン!キューブが入ってない!

ちなみに2004年のランキングはこちら

ちっちゃな車かおっきな車、2極化してますね。
アルファードが9位に入っているのが意外でした。トヨタでは一番好きな車なのでヨシ。

キューブは新型が発表されて、米沢でもちらほらと見かけますが、2004年ほどの勢いはないのでしょうか。でも、4位のティーダ。日産のお店でしか見たことないのですが、売れてるんですね。びっくり。

今は雪で洗車もままならないけど、春になったら高級ワックスかけてあげるからね〜。はしごかけて屋根(?←車のてっぺんってなんていうの?)までビカビカにしてあげるからね〜。
毎日雪かき用のブラシでガシガシ雪を掃ってるからキズだらけだろうなぁ(涙)


約1年前のキュブタン。まだピカピカ〜。

私のキューブはひびわれガラス

久しぶりにキューブの話題。

かなり前。
山形まで出稼ぎ(?)に行った帰り、父の帰る時間と重なったので途中で拾って帰ることにし、父の勤務する○王駅まで行き、父が駅舎を閉める作業を待ち、拾って順調に13号線をひた走っていたら、突然

ガツン☆

と飛び石。

フロントガラスのちょうど真ん中に深いキズがついてしまいました。

父と2人、びっくりして、しばし憤慨していたのですが、そんなこともすっかり忘れて(オイオイ)、先日、かかりつけの日産プリンスに24ヶ月点検に行ったら、担当に

「ひび、かなり深いです。交換しないとまずいですよ。車検通らないですし。」

と言われて再び憤慨。

怒りをぶつけるところがないので、最近眉間にシワ寄せて仕事してます。老けた?
交換に10万円だって。はぁ〜。バイトでもしようかしら。

これがキュブタンだ〜〜!!


米沢できっと一番で納車だったに違いない(思い込み)ルミナスレッドのキューブキュービック。(略してキュブタン。)
ただでさえ目立つボディデザインなのに、このカラーはキュービック限定なので、米沢でこの車を見つけたら、それはワタシ。

・・・だったんだけど、最近他に2台のルミナスレッドのキュブタンを発見。1台は朝高畠方面に通勤されている模様。もう1台は日中米沢市内でたま〜に見かける。

もし「それはワタシです!」と心当たりのある方。
ぜひコメントをお願いします!!
キュブタン同盟をくみましょう^^。

私の愛車はキューブキュービック

このカテゴリでは、私の愛車キューブキュービックのイキザマを綴りたいと思います。

マイ日産キューブキュービック
グレード: SX
エンジン: CR14DE
ミッション: エクストロニックCVT-M6
駆動方式: 2WD
乗車定員: 7名
ボディカラー: ルミナスレッド
内装色: カフェラテ
インテリジェントキー

ちなみに6速マニュアルモードは、試乗の時、一回限りしか使ってません。しょんぼりその時楽しくてわざわざCVTにしたのに、めんどくさくって・・・。
1
pagetop